東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「豚バラおろしポン酢うどん」

2019/07/24(水)







今日は冷たいうどんです。







つゆは水と昆布ポン酢とゴマ油を合わせただけです。簡単です。








水と昆布ポン酢を4:1くらいで合わせ、ゴマ油をお好みで垂らせば完成です。

(使う昆布ポン酢によって濃さは調整してください。)








つゆを合わせたら、食べる直前まで冷蔵庫で冷やしておいた方がおいしいです。














最近の讃岐うどんは、冷凍でもおいしいです。







よく研究されています。







簡単なので暑くて食欲がない日などに是非試してみてください。








今日も食事中口数の少なかったK子さんの感想です。







K子です。







口数が少ない=夢中で食べている。








そういう事です。








今朝、犬の散歩の時から暑くて、食欲が失せてしまいました。








ですので、本日のまかない、どんぴしゃ!でした。








つるっと喉ごしも良くて、







昆布ポン酢に大根おろしで、とてもさっぱり、美味しく頂きました。








内緒ですが・・・








豚肉を湯通しした後、白だしをかける、という小技もありました。








豚肉にほんのり味が付いて、美味しかったですよ。







今日から暑い日が続くようです。







熱中症に気をつけてください。







本日もごちそうさまでした。













      ※また明日UPします。