東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「納豆おろし蕎麦」

2019/07/18(木)







本日のまかないは、さっぱり冷し蕎麦です。







蕎麦を盛り付けた上に具材を乗せていくだけなので簡単そうですが、意外と切ったり、おろしたり、







結構面倒くさいです。 作り始めてから気付きました・・・。








大根おろしと納豆を混ぜると、以外とまろやかな口当たりになることに最近気づき、







まかない初登場です。

















お分かりになりますでしょうか?







K子さんの手相です。







ほぼ生命線しか見えませんが・・・。








こういうことを書いているとまた後で叱られます。








麺は二八の乱切りにしました。(これを書きたかった。笑)








これとは別バージョンの納豆蕎麦もあるので、また作ってみようと思います。









それでは感想です。







K子です。







一般ピープルですので、普通の手相ですね、きっと。(笑)








それより、しわしわです・・・。 (まだ20代なのに・・・。笑)








保湿しておけばよかったです(笑)







気を取り直して!本題です。







さっぱり!とてもさっぱり!!








とても美味しかったです。








納豆と大根おろし、合いますね。








かいわれ大根の辛味も、卵黄のコクも、かつお節の風味も、







色々と楽しめました。








栄養バランスもとても素晴らしいまかないでした。







本日もごちそうさまでした。

















           ※また明日UPします。