東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「あさりとシメジと三つ葉のクリームパスタ」

2019/07/17(水)







今日はあさりと三つ葉を使ったクリームパスタです。








隠し味にわさび醤油と生姜を少々。







盛り付けたら粉山椒を振って完成です。








今日、工場で積込み作業中に、出荷担当のB君から「常務、最近ブログUPするの早くないですか?」








と、鋭い指摘が・・・。







まさかウチのローカルなブログをマメに見てくれているリスナーさんがいるとは思っておらず・・・。







迂闊でした・・・。







早弁がバレてしまいました。








午後からの仕事や、接客が忙しいときは12時を待たずに前倒しでまかないを作っています。







大体忙しい時は異常にUPするのが早いか、極端に遅いかのどちらかです。







B君、いつも見てくれてありがとうございます。これからも宜しくお願いします。








P.S. 誘われてもいないのに勝手に食事会や飲み会に参加するのはやめて下さい(笑)










それでは今日の感想です。








K子です。








B君さん、いつもありがとうございます。







私のつたない表現力で伝わるかどうか不安ですが、







感想を書かせて頂いております。







本日のまかないも、いつものごとく、とても美味しかったです!








わさび醤油には、全く気付きませんでした。







わさびのツンツンした感じも無く、醤油っぽさも無く、







これが本当の隠し味なのですね。







ちなみに、わさびは殺菌作用もありますので、








腸も殺菌されて一石二鳥です。笑







海産物系の時には白ワインを使用してくれていますので、







あさりを噛んだときに、ジュワっと美味しい旨みが出ます。







粉山椒もかかって、大人っぽいクリームパスタに仕上がりました。








作ったのは常務ですが・・・。








本日も美味しいまかないをごちそうさまでした。



















       ※また明日UPします。