東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「親子丼とすまし汁」

2019/07/11(木)







親子丼PART2です。







鳥もも肉ではなく鳥挽肉を使って親子丼を作りました。







すまし汁のほうに鳥もも肉を使いました。








鳥づくしです。







今日のK子さんはすまし汁がツボだったらしく、丼ぶりに箸をつける前に汁を一気飲みです。







さすが汁好きです(笑)







その後丼に箸を付けましたが、さすがに後半はキツかったようで、どうにか完食です。
















「順序が逆だろっ!!!」














まあ、いつもの事ですが・・・








それでは満腹MAXのK子さんの感想です。








K子です。







満腹です。笑







すまし汁、美味しくてついつい・・・








最後まで一気に飲み干してしまいました。








鳥モモ肉の旨味がたっぷりで、とても味わい深かったです。







三つ葉も食欲増進で、これはあぶないすまし汁です。







メインの親子丼も、挽肉ゴロゴロ、トロトロ卵で、とても美味しかったです。







甘めの出汁に、やはり三つ葉で食欲増進。








刻み海苔も良く合いました。








挽肉で作る親子丼も、すごく良い案ですね!







休日のお昼時に作ってみたいと思います。







レシピは、目分量で作ります。(大丈夫かな・・・汗)








本日もごちそうさまでした。

















          ※また明日UPします。