東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「イカゲソと小松菜の和風焼きうどん」

2019/07/05(金)







イカゲソが安かったので冷蔵庫に残っている食材を使って焼きうどんにしました。







ゴマ油でイカを炒め、ニンニク少々、酒とみりんを回し入れてアルコールを飛ばします。







そこに揚げ玉、桜海老、小松菜の茎の部分、水を入れて合わせます。








うどんを入れて絡めたら、だし醤油で味を調えて完成です。







適当に作った割には今日も評価が高かったです。(いつものパターンです。笑)







イカゲソを使ったパスタにする予定でしたが、たまたま賞味期限が近かったうどんにしたのですが、







かえってうどんのほうが良かったかもしれません。








これはK子さんが家で絶対作るヤツです。







真剣にレシピをメモしていました。私が「大体適当でいいんだよ。」と言ったら、「これと同じ物が作りたいんです!」と怒られてしまいました・・・。 ごめんなさい・・・。








いつも適当にまかないを作ってすみません。(分量を正確に計っていない時が多々あります。)








ここで謝罪の言葉です。

















「いつも適当にまかないを作って・・・・・・すぅっ・・・・・・・・

















・・・ 本当にすまないと思っているっ!!!」(ジャック・バウアー風)


















はい。それでは今日の感想です。







K子です。








本日の和風焼きうどん、週末、うちで作ります。








常務にレシピを教えて頂きましたが、







本日一番の集中力を発揮しました! (仕事中に発揮しろよ!)







真剣に作るヤツです。







桜海老の香ばしさと、揚げ玉のコク、いかげそと小松菜の食感が







とても美味しかったです!







揚げ玉がうどんに絡みつく感じで、味わい深かったです。







だし醤油がベースになっていますが、








色んな味が入り交じって楽しかったです。








子供たちも大好きな味だと思います。








さて、週末は、息子の親指が立つのでしょうか!?(美味しいサイン)








追伸:ジャックバウアー・・・スルーしてしまいました。(仕事より大事なとこだよ!!!)








ごめんなさい。








今週もたくさんごちそうさまでした。













      ※また来週UPします。