東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「塩麻婆丼」

2019/07/03(水)






以前作った麻婆丼の塩バージョンです。







味付けは、ニンニク、生姜、鶏ガラスープ、塩、ブラックペッパー、ゴマ油です。








辛みは鷹の爪、ラー油です。








豆板醤、甜麺醤などを使った本格的な麻婆豆腐もいいですが、塩味もあっさりしていておいしいです。







休憩を取るために車庫に立ち寄った坂〇さんも一緒に食べました。








まかない食べている率 NO1 です。(笑)








今日も「おいしい!」と言って、あっという間に完食です。







それではK子さんの審査結果の発表です。 どうぞ・・・







K子です。







結果は・・・タカタカタカタカタカ♪








素晴らしく美味しかったです!







まず、香りでやられ、一口目でやられ、完全ノックアウトです。







ぴりっと辛いのですが、優しい味わいです。







豆腐が優しく、挽肉の旨みがつまった塩味というのでしょうか。








小松菜のシャキシャキ感、豆腐のとろとろ感、挽肉のゴロゴロ感







食材の食感も美味しかったです。







本日もごちそうさまでした。















          ※また明日UPします。