東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「つけ天そば」

2019/07/02(火)







今日はつけ天そばです。







冷たく締めたそばに、熱々のつゆを付けて食べるタイプです。








つゆには長ネギの青い部分、かいわれ、海老天を IN。








簡単ですが、おいしいです。









社長もK子さんもそば好きなので、こういうまかないは人気が高いです。







それでは今日の感想です。







K子です。








ひとつ訂正させて頂きます。








「こういうまかないは人気が・・・」→「こういうまかないも人気が・・・」です(汗)







まかないを作って頂くようになってから、お蕎麦を頂く機会が増えました。







うどん派でしたが、お蕎麦もいいな~と思うようになりました。







暖かいつゆにつけて食べるお蕎麦も、とても美味しかったです。








つけ天からしみ出した海老天の出汁が、すごい美味しいです。







海老天にごま油をかけて、わざわざレンチンしてくれたそうです。







やはりその一手間が、美味しさの秘訣ですね。







ありがとうございます。








かいわれ大根も、ちょっとピリっとして、意外と合いました。







本日もごちそうさまでした。
















      ※また明日UPします。