東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「クリーミーカレーうどん」

2019/07/01(月)







金曜日に作れなかったカレーうどんを作りました。







豚肉を鍋で炒め、水を入れて沸騰させます。






そこにカレールー、めんつゆ、生クリーム、リンゴジュース、バナナジュース、すりごま、ニンニクを入れて味を整えたら完成です。







いつもですが、行き当たりばったりで作った割にはK子さんの食いつきがよかったです。







いつもスープを飲むときはレンゲを使うのですが、今日はいきなり器を手に持ち直飲みです。







今日は本気で飲み干すヤツです。







「ホントに美味しい!」 と言ってスープまで完食です。







それでは本人の登場です。 どうぞ・・・。







K子です。







見た目、香りからして、今日はレンゲ無しで行こう!と決めたのでした。







一口、二口・・・スープを飲み始め・・・







「汁が無くなるぞ!」と笑われ、ようやくうどんに手を付けました。







「粉チーズが入ってますね?」と、にらみました。







見事にハズレました。(笑)







それほどクリーミーだったことが、伝わるでしょうか。







コクと、鼻の奥から抜けるスパイス?がとてもクセになります。








お店で食べられない、出会ったことの無いカレーうどんです。







中毒性のあるやつです。







細く切ったネギと、シャキッとしたオクラが、カレーによく合います。







豚肉も甘くて柔らかくて、素晴らしく美味しかったです!








本日もごちそうさまでした。

















          ※また明日UPします。