東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「梅と豚バラのゆかりパスタ」

2019/06/28(金)







急遽積み荷の追加が出て積込みが押してしまい、12:00頃からの作り始めになってしまったので、








カレーうどんの予定が、あり合わせパスタに変更です。







まず豚ばら肉と長ネギを炒め、茹で上がったパスタと合わせます。








そこに、ゆかり、塩昆布、梅肉、昆布茶少々を合わせ、皿に盛り付けたら、刻みのり、炒りごま、








青ネギ、レモン汁を散らして完成です。簡単です。







今日も出汁的なものは入れていないのですが、思いの外評価が高かったです。







今日作る筈だったカレーうどんはいつ登場するのでしょうか?








それでは今日の感想です。








K子です。







急遽変更!さすがです。







てっきり、このレシピの為に、食材を用意したのかと思っていました。







運ばれてきたときに、「絶対においしいやつ!」と鼻が利きました。








味付けは、梅と塩昆布がメインのようですが、しっかりまとまっています。








社長が急遽お出かけになったので、坂〇さんも一緒に頂きました。







「ん!美味しい!なんか酸っぱいぞ!レモン?」と、坂〇さん。







レモン汁に気付かなかった私は笑いましたが、








常務が「当たり!!」と言ったので、ギクッとしました。(汗)








酸味があるので、暑い夏に食べたくなるパスタです。








お肉もたっぷり、ネギが香ばしく、とても美味しいパスタでした。








今週もたくさんごちそうさまでした。








カレーうどん、早々にお願いします。(ぺこり)















      ※また来週UPします。