東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「カツ丼」

2019/06/27(木)







意外にも今までまかないで作ったことが無かったカツ丼です。








昨日のK子さんとの会話の中で K子さんがカツ丼好きだと分かり、急遽うどんの予定がカツ丼に変更です。














この黄身と白身をちゃんと溶いていないのがツボだったらしく、「おいしい!!」 と言って、








今日もしっかり完食です。








味付けも、醤油、みりん、酒、砂糖、だし汁、味の素少々のみです。簡単です。








スーパーで売っている惣菜のとんかつでも十分おいしいです。








それでは今日の感想です。







K子です。







昨日、カツ丼の会話をしていて、まさかすぐに作ってもらえるとは・・・!!







甘い感じで、とても美味しかったです。








いつも思いますが、家庭でこの味が出せたなら、外食の必要が無いです。








今日頂いたカツ丼も、お店のしょっぱい味とは違って、本当に美味しかったです。







それから、なんと言っても卵使い。







オーソドックスに、回しかけるだけでなく、








黄身が黄身として存在していました。








黄身好きな私にとって、とても魅了されました。







本日もごちそうさまでした。

















      ※また明日UPします。