東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「明太とろろひやむぎ」

2019/06/26(水)







暑かったのでさっぱりひやむぎです。








長いもに明太子、キュウリ、オクラ、紫蘇の実を混ぜて、めんつゆで味付けです。








ウチの社長はラーメンや蕎麦の麺は「絶対細い方がいい」派なのですが、








どういう訳か、細麺のそうめんよりもひやむぎのほうが好きという・・・(どないやねん!)








というわけで、まかないにはひやむぎの登場回数が多くなると思います。








それでは今日の感想です。







K子です。







今日は朝から暑かったので、さっぱりひやむぎがとても美味しかったです。








つけダレが赤っぽかったので、何だろう?と思っていました。








明太子とは、なんて贅沢な。







とろろの中に、キュウリやオクラといった夏野菜もゴロゴロ入っていて、







とても食べ応えのあるひやむぎでした。







大葉も爽やかで、とても美味しかったです。








胃袋に隙間がありません。笑








本日もごちそうさまでした。















      ※また明日UPします。