東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「タコ明太炒飯」

2019/06/24(月)







麺類が続いていたのでご飯物です。







タコに明太子、青ネギ、オクラホマミキサーズ・・・








豪華です。








見た目とは裏腹に味付けは、塩少々、味の素、醤油だけです。








オクラを塩茹でする以外は、具材を切って炒めていくだけなので簡単です。







辛口評論家のK子さんにしては珍しく、今日の炒飯は高評価でした。(笑)







それでは今日の感想です。








K子です。








本日のまかない(も)美味しかったです。








はっきり言う方だとは思いますが、辛口評論家なんて、100年早いです。笑







タコのゴロゴロ感、明太子のプチプチ感、オクラのネバシャキ感、食感が楽しかったです。







醤油が前面に来ないので、食材の味を楽しめました。








味付けは簡単そうに見えますが、








ポイントとしては、「明太子の量と塩加減」だそうです。








とても贅沢で、賑やかなまかないでした。







本日もごちそうさまでした。





















           ※また明日UPします。