東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「挽き肉ときのこの梅しそパスタ」

2019/06/20(木)







いまだに普通の食事ができないO川さんが連日のように「パスタが食べたい!」と呟いているので、







目の保養にまたまたパスタです。








挽き肉ときのこを炒めて、白ワインを振ります。アルコールが飛んだら、茹で上がったパスタと合わせて、かつお節、梅肉、オリーブオイルと絡めたら完成です。








簡単です。








出汁的なものは一切使っていないのですが不思議と味がまとまっていておいしいです。








今日積み場でO川君 (genzai ikemen、sigoto dekimasu ) が 「今日のまかないはなんですか?」 と・・・








「今日はさっぱりしたパスタだよ。」 と私。








「じゃあ、梅ですね?」 とO川君・・・







さすがに仕事ができる人は勘が鋭いです。








早くウチのO川さんも普通の食事が食べられるようになるといいです・・・








それでは感想です。








K子です。








本日のまかない、調味料が入っていないのに、何故かとても美味しかったです。







梅肉の塩味と、鰹節の和風感、それから挽肉やキノコの素材の出汁でしょうか。







ダシ醤油が入っているのかな?と勘違いしてしまいました。







それほどまとまっています。








作り方がシンプルなので、家庭でもチャレンジしてみたいと思います。







早くO川さんと一緒にまかないが食べられますように・・・。







本日もごちそうさまでした。













           ※また明日UPします。