東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「冷やし中華」

2019/06/17(月)







社長の大好きな冷やし中華を作りました。







タレは水に、醤油、みりん、砂糖、塩、ゴマ油を入れて煮立たせます。







冷ましてからお酢で酸味を調整して完成です。








今日も簡単です。







錦糸卵を作る方が手間がかかります。(笑)







まだ梅雨ですが、暑い日にはさっぱりしたまかないを作ろうと思います。







それでは感想です。








K子です。







今日みたいに暑い日に、さっぱりとした麺類は有り難いです。







お手製の冷やし中華、こちらもまた初めて頂きました。







スープがさっぱり酸味が効いていて、喉ごしもよかったです。








ツルっと美味しくて、あっという間に完食です。







自宅で作るのは、スーパーで売っている市販の物に、具を飾るくらい。







錦糸卵なんて、なんちゃって物です(笑)







スープの作り方を教えて頂いたので、








自宅でも作ってみたいと思います。








ごちそうさまでした。
















       ※また明日UPします。