東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「トマトキーマカレー」

2019/06/14(金)







金曜日なのでまたまたカレーです。







合い挽き肉と、玉ねぎ、にんじん、椎茸、エリンギ、ピーマン、ニンニク、生姜を炒め、トマトホール缶と水を入れて煮立たせます。







そこにカレールー、ウスターソース、ケチャップ、醤油、牛乳、オイスターソース、コンソメ、砂糖で味付けして完成です。








調味料を足していくだけなので簡単です。








それでは感想です。







K子です。







金曜日の疲れ切った身体にカレーが染み込みます。







トマトの酸味のバランスがとても良く、








爽やかな味わいでした。







具材もゴロゴロ入っていて、







食べ応えもありました。







イタリアンパセリの風味も効いていて、








夏にぴったりの爽やかカレーでした。








温泉卵のコンビネーション、テンション上がります。







とても美味しかったです。







坂〇さんも急遽頂くことになり、







「おいしい!」








「ルーとご飯の比率が良いですね!」







別の角度からの感想でした。(新鮮です。)







今週もたくさんごちそうさまでした。

















      ※また来週UPします。