東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「あさり丼」

2019/06/11(火)







昨日、またピーマンを使ったまかないを作ろうとスーパーに買い出しに行ったのですが、








あさりのむき身が安売りしていたので、急遽以前から作ってみたかったあさり丼に変更です。







使っている調味料は昨日のピーマン挽肉丼とほとんど同じなのですが、食材や薬味が変わると全く別のどんぶりです。







明日は今日作るはずだったナポリタンを作ろうと思います。







それでは今日の感想です。








K子です。








生まれて初めて「あさり丼」を頂きました。







調味料は昨日とほぼ同じとの事でしたが、







全く別の食べ物です。







あさりの出汁と玉ねぎの甘味に、








三つ葉、刻み海苔の薬味がとても良く合います。







箸休めの紅しょうがも、あさりの美味しさを引き立てておりました。







とても美味しかったです!







珍しいまかないを、ありがとうございました。








本日もごちそうさまでした。

















      ※また明日UPします。