東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「ピーマン挽肉丼」

2019/06/10(月)









先週金曜日に、取引先のキャリアウーマンのタッキーさんからピーマンを頂きました。


















近所の農家さんから 「売り物にならないから・・・」 と分けてもらったそうですが・・・







スーパーで普通に売っているものより全々立派です。







早速これを使ったまかないです。








挽き肉とピーマンを、にんにく、醤油、みりん、酒、塩コショウで味付けします。







とても簡単です。







ご飯の上に盛り付けて、炒りごま、鰹節を散らして完成です。







まだ余っているので明日もピーマンを使ったまかないになるのでしょうか?








それでは感想です。







K子です。







タッキーさん!素晴らしいピーマンをありがとうございました。







なかなか手に入らない、柔らかピーマン。








素材を活かして、美味しく調理をして頂きました。







最初に炒めたピーマンを外しておいて、







挽肉と一緒に炒めたピーマンに、後から戻す、ひと工夫。







ピーマンの食感が二種類で、








とても美味しかったです。








食欲全開になってしまう味付けで、







CMでやっている「無限ピーマン」より、全然無限にいけちゃいます!







今朝、何となく胃に元気がなくて、朝食が食べられなかったのですが、








そんなの嘘のように、完食してしまいました。








もっと食べられたかも・・・。








私の大好物のピーマン。







他人?とは思えません。







ごちそうさまでした。












      ※また明日UPします。