東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「サバ缶のアーリオ・オーリオ」

2019/06/07(金)







今日は、以前K子さんから差し入れで貰ったサバ缶を使ってパスタを作りました。















オリーブオイルに大蒜の香りを移して、玉ねぎに火を通し、サバ缶、舞茸を入れて炒めます。







白ワインを入れてアルコールを飛ばしたら、パスタと和えて塩で味付けします。








今日は隠し味にだし醤油を少々。








塩茹でしておいたアスパラガスをトッピングして、イタリアンパセリを散らしたら完成です。








それではきょうの感想です。







K子です。







イタリアンパセリが効いていて、味も見た目にも、爽やかで美味しかったです!








アスパラの食感がとても良く(いつもそうです。)








シンプルな味付けなので、素材の美味しさが楽しめます。







舞茸も食べ応えがあって、玉ねぎの甘味も印象的でした。







最近TVでアスパラ料理を見かけるので、







「食べたいな、でもちょっと面倒だな。」 と思っておりました。








Goodなタイミングで頂きました。







こんな雨模様でも、







このグリーンを見たら、気分は晴れそうですね。







今週もごちそうさまでした。












      ※また来週UPします。