東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「舞茸と桜海老の和風パスタ」

2019/06/03(月)







月曜日からやっつけパスタです。







桜海老と舞茸をフライパンで乾煎りし、茹で上がったパスタと和えて、塩昆布、鰹節、揚げ玉、大葉を入れて混ぜます。







味付けは出汁醤油のみです。







器に盛り付けたら、炒りごま、刻みのり、大葉を散らして完成です。簡単です。










昨日普段行かないスーパーで、ある食材が手に入ったので明日はそれを使ったまかないです。







間違いなく社長が好きなやつです(笑)







それでは今日の感想です。










K子です。







月曜日から大好きなパスタを頂きました。







桜海老の香ばしさがふんわり伝わってきて、








大葉と刻み海苔が風味を増して、とても美味しかったです。








最近、スーパーで売っている舞茸が小ぶりで残念なのですが、







本日の舞茸は、立派な大きさで食感が楽しめました。








喉の近くの舌の奥、その当たりが、どこかで出会った味がします・・・








「何を言ってるのかわからない」(笑)と、常務に笑われましたが、








某T野さんなら、わかってくれるはずです。多分・・・ maybe・・・ probably・・・ perhaps・・・ tabun・・・
















今週も宜しくお願いいたします。








ごちそうさまでした。












      ※また明日UPします。