東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「漬け鮪とアボカドの山かけ丼」

2019/05/30(木)







今日も時間が無かったので、手抜きまかないです。







摺りおろした山芋に粗みじんに切ったアボカドを混ぜ、昆布ポン酢で味付けします。







どんぶりにご飯をよそい、山芋をかけて、煎りゴマ、刻み海苔を散らし、漬けまぐろを乗せて








青ネギを散らし卵黄を落としたら完成です。







本当はこれの蕎麦バージョンを作る予定だったのですが、あまりの時間の無さにご飯に予定変更です。








今日も15分くらいで作れるレシピです。








実はK子さん、鮪もあまり好きではないのですが、今日もキレイに完食です。







お待たせしてすみませんでした。







それでは感想です。







K子です。








本日もご多忙の中、そしてこの暑さの中、まかないを作ってくれてありがとうございます。







漬けマグロとアボカドに加える薬味がベストチョイスです。







特に、刻み海苔が効いていて、美味しかったです。







山芋の「昆布ポン酢」もさっぱりとしていて、








苦手と言いつつ美味しく頂きました。








おそらく10分ほどで完食してしまったのではないでしょうか・・・。







本当に苦手なのでしょうか・・・。







忙しさのあまり、シェフが倒れてしまわないかが心配です。








本日もごちそうさまでした。




















      ※また明日UPします。