東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「カルボナーラ丼」

2019/05/29(水)







今日はカルボナーラのどんぶりバージョンです。







山芋と生クリームを合わせ、白だしで味付けしてあります。








ご飯はガーリックライスです。



















事前に 「明日はカルボナーラだよ」 と言っておいたのですが、どんぶりを見た時点で、







K子さんが私の顔を疑いの眼差しで睨みます・・・。








カルボナーラとは言いましたがパスタとは言っていません・・・








テーブルにスプーンしか配膳されていないのも訝し気に眺めています。







それでもどんぶりとスプーンを持ち、恐る恐るひとくち口に入れると・・・








・・・無言です。








K子さん世代の女性は 「無言が色っぽい」 と勘違いしている方が多いのでタチが悪いです。




































 ・・・工藤静香かっ! (mugo ん色っぽい)










2口目・・・








無言です・・・








3口、4口と食べ進めますが、沈黙を貫いています。








もしや、「口に合わないのか? 」 そう思った瞬間・・・








「おいしいです・・・」 とポツリ・・・









そこからはスピードを増して一気に食べ進めます・・・








またまた無言であっという間に完食です。








食べ終わってからは、打って変わってマシンガントークです。







「ベーコンのブロックを買ってきましょうか?」 「おいしい生卵買ってきますよ」 等々止まりません・・・







「毎日これ食うんかい!!!」








それではこの一連の流れをK子さんに説明していただきます。







どうぞ。








K子です。








「無言が色っぽい」とのことですので、今日は感想無しで・・・笑







こんなに衝撃的で、こんなに美味しかったら、無言と言うわけには行きませんよね。







マシンガントークにもなりますよ。笑







山芋に、卵白と白だし。








考えられますか?








それに、粉チーズとブラックペッパーをかけちゃうわけですよ。







カルボナーラと言えば、パスタしか思い浮かびませんでした。







お盆に乗せられた器を見て、








「あ、やられたな!」 「これはカルボナーラじゃないパターンだぞ!」








完璧、疑いました。笑







山芋のカルボナーラは衝撃でした!!







意表を突かれました。








ライスも、わざわざガーリックライスにして頂いて、








とても美味しかったです!!







ごちそうさまでした。













      ※また明日UPします。