東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「釜玉うどん」

2019/05/27(月)







今日も時間がないため、簡単レシピです。







うどんを茹で、茹で上がったらボウルでごま油、昆布ぽんず、卵黄を混ぜ合わせ、器に盛り付け、







炒りごま、青ネギ、鰹節、刻みのりを散らし、温泉卵を盛付けたら完成です。







今週は手抜きまかないウィークになりそうです。









それでは感想です。







K子です。







かつお節の良い香りが漂い、胃袋がぐっと開きました。







讃岐うどんの食感がとても良くて、







黄身と合わさったお出汁が、凄く美味しかったです。







お店で食べる「釜玉うどん」と違って、







食べた後に、爽やかな酸味(昆布ポン酢)が、さっぱりしています。







今日のような暑い日に、もってこいのレシピです。







本日もごちそうさまでした。










 

        ※また明日UPします。