東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「海老とブロッコリーのパスタ」

2019/05/24(金)







本日のまかないは以前作ったブロッコリーペーストのパスタの簡単バージョンです。







今回はフードプロセッサーは使わず、クタクタになるまで煮込んだブロッコリーを木べらで潰すやり方です。







味付けはガーリックバター、白ワイン、塩、出汁醤油だけです。







今日も手抜き料理です。







それでは食した感想です。








K子です。







大きな海老、彩りキレイなブロッコリー、脇役ですが美味しいマッシュルーム







味付けがシンプルとは思えぬ美味しさでした。








お口の中がパーティです。







その美味しさのあまり、上がった頬骨が下がることはありませんでした。







そして・・・ 昼時だというのになかなか社長が外出先から戻りません。








冷めてしまうので、代わりにタイミング良く帰社した 「藤〇・インティライミ」 さんが、社長の分のまかないパスタを頂きました。







「今までに食べたことない味ですね。」と言いながら、食べてる背中が幸せそうです。

(久しぶりに海老食べたぁ。とニヤけていました。)笑








多分、社長に恨まれます。 「食べ物の恨みは何とやらです。」










余談ですが。







夕べ、火曜日のまかないで頂いた「粒マスタードのパスタ」を作ろうと思いましたが、







パスタを買い忘れ、近くのウエルシアに行きました。







帰宅して、さて作ろう!と思ったら、








今度は牛乳がありません。 トホホ・・・です。








今夜、リベンジです。








牛乳を必ず買って帰ります。







今週も美味しいまかないをごちそうさまでした。












      ※また来週UPします。