東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「塩うどん」

2019/05/23(木)






今日は塩うどんです。







K子さんのお母さんから舞茸の差し入れを頂いたので、一緒に入れてみました。








鍋で具材を煮込み、鶏ガラスープ、にんにく、生姜、塩、味の素、ごま油で味付けして完成です。








具材はなんでもいいと思います。因みに今日の具材は豚バラ、長ネギ、舞茸です。







海鮮系の具材でも美味しいと思います。







盛付けたら仕上げに、炒りごま、青ネギ、ブラックペッパーを散らして完成です。







それでは感想です。








K子です。



  





いよいよ私の母もブログに登場して参りました。








そのうち、お昼休みにまかないを食べに自転車で来てしまうかも(笑)







私の母、相当天然なので(笑)








「塩うどん」中華っぽくて、とても美味しかったです。








この調味料でこの味が出せるの?って驚きです。








調味料の分量と、具材のバランスですね。(フムフム・・・)







豚バラ、長ネギ、舞茸、それぞれの良さがスープに出ていました。







とても美味しかったです。








ごちそうさまでした。














     ※また明日UPします。