東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「粒マスタードのパスタ」

2019/05/21(火)






粒マスタードのパスタを作りました。







今日はO川さんとK子さんが午後から研修のため簡単レシピです。(早弁です・・・)








フライパンにオリーブオイルを敷き、にんにくと鷹の爪をを炒め、ソーセージとマッシュルームを入れます。








具材に火が通ったら、白ワインを入れアルコールを飛ばします。







パスタを茹でる鍋で、アスパラガスを湯がいておきます。








フライパンに粒マスタード、マヨネーズ、生クリーム、牛乳を入れ、よく攪拌しながら煮立たせます。








パスタを茹で、茹で上がったらフライパンに移し、具材と合わせます。







アスパラガスもここで合わせます。







味を見て、塩コショウで味を整えたら完成です。








簡単です。








それでは本日の感想です。








K子です。(日本人に戻ってます。)笑







なんと色鮮やかなパスタでしょう。








グリーンが映えますね。








具がたくさん入って、栄養満点「おかずパスタ」です。








今まで作って頂いたマスタード系、全部美味しかったですが、







今日のまかないパスタも、格別に美味しかったです。







マスタードの風味や粒々感、アスパラガスのシャキシャキ感(固さがとても素晴らしい!)、








ウキウキするようなパスタでした。








栄養を蓄えましたので、これからO川さんと供に外部の説明会に旅立ちます。







この大雨大風もへっちゃらです!







「水も滴るなんとやら・・・」です。








ごちそうさまでした。












          ※また明日UPします。