東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「ロコモコ丼」

2019/05/20(月)







本日のまかないはロコモコ丼です。






以前から作りたかったのですが、ハンバーグを作るのが面倒で挽肉と玉ねぎをハンバーグ風に味付けした手抜きバージョンで作りました。







すごく簡単なのですが、K子さん大絶賛です。







「アメリカ人になったみたいです。」






と、よく分からない言葉を発していましたが、敢えてスルーしました。






段々まかないが手抜きになってきています。いけません。







それでは感想です。







My name is  K子(笑)







ロコモコ丼を頂き、アメリカ人の気分です。







甘くコクのある挽肉種に、温泉卵がとってもすごく良く合います。







シャキシャキレタス、プチトマトの酸味もよく合って、計算されつくしています。







レシピを聞いたら、有り難いことに、家庭である調味料で作れます。







今夜は、合い挽き肉を買って帰ります。







月曜日からテンション ↑ です。







仕事、頑張ります。







すごく美味しかったです。







ごちそうさまでした。







        ※また明日UPします。