東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「なめこおろし蕎麦」

2019/05/14(火)






本日も業務多忙のため、手抜きまかないです。







温かい蕎麦に、大根おろし、なめこ、青ネギ、かつお節をトッピングして完成です。







うどん派のK子さんのはずなのですが、なぜだか日本蕎麦を作ると 評価が高いです。




 




今日も一口目から 「すごく美味しい!」 と・・・







嗜好が変わってしまったのでしょうか?







またいつもの適当にちゃちゃっと作ると評価が高いヤツです。







「つゆは残します。」 と言いつつ、全部飲み干してしまいました・・・








うれしいような、悔しいような複雑な心境です。







それではこの現象をK子さんに説明していただきます。







どうぞ・・・。







K子です。







では、状況説明を行います。笑







まず、運んできてくれた時点で、出汁の良い香りが漂っていました。







もしや我慢が出来ず、飲み干してしまうのでは・・・との危機感が迫ってきました。







器を持つと、かつお節の良い香りが顔面を覆い、







一口頂いて、ノックアウト。







美味しい!!!







もう私の理性?は失われ、用意して頂いたレンゲは使用せず、







本能の赴くまま、器を両手に持ち、最後まで飲み干してしまいました。







大根おろしやかつお節、なめこ、青ネギの具材のバランスがとても素晴らしく、







何から何まで完璧でした。







とても美味しかったです。







ごちそうさまでした。












      ※また明日UPします。