東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「カルビクッパ」

2019/05/10(金)






まかない初登場のカルビクッパです。







出汁にダシダを使いました。







具材を切って軽く炒めてから、スープと合わせて味を調整するだけなので、意外と簡単です。







最後に溶き卵を回しかけ、火が通ったら完成です。







O川さんもK子さんも、家庭で作るにはちょっと面倒だというイメージを持っていたらしく、レシピを教えたら意外と簡単なので驚いていました。







それでは今日の感想です。







K子です。







カルビクッパはお店で食べる物だと思っていました。







ですので・・・







「この食べ物はなんですか?」







と聞いてしまいました。汗







ダシダを使ったレシピは初登場です。







我が家にも、数ヶ月前に購入した未開封のダシダがありますので作ってみたいと思います。







連休明けでドタバタの毎日でしたので、







まかないに癒やされたweekでした。







とても美味しかったです!







         ※また来週UPします。