東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「チキンカレー」

2019/04/26(金)






今週、2度目のカレーです。







連休前最後の出勤日です。積込みが無いため早く帰庫した3名のドライバーさんも一緒に食べました。







鶏肉をヨーグルトに3時間ほど漬けておきます。







玉ねぎとにんじんのみじん切りをニンニク、生姜と炒め、そこにヨーグルトごと鶏肉を入れます。








トマト缶と牛乳を入れ沸騰したら、カレールーを入れて溶かします。








今回は隠し味に、ハチミツと粒マスタードを入れています。








もっとコクが欲しい時はバターを足してもいいかもしれません。







複雑な味わいの割に材料はシンプルです。














それでは感想です。













K子です。







連休前、大好きなカレーを頂きました。







鶏肉がゴージャスで、








まろやかなコクがとても美味しかったです。








ジョニー先輩も、「クリーミーで美味しい」と言っておりました。







この美味しさは、老若男女 問いません。







「トマトが入ったカレーが食べたい」







私のリクエストに応えて頂き、








トマトも入れて頂きました。







作り方も意外とシンプルでしたので、







連休中に作ってみたいと思います。







今週もごちそうさまでした。















     ※また連休明けUPします。