東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「ラー油入り肉蕎麦」

2019/04/25(木)







2月に閉店してしまった西新橋の 「港屋」 さんの付け蕎麦を真似て作ってみました。







付けつゆにラー油が入っていて、見た目はジャンクっぽいですが食べて見ると、薬味などのバランスがとれていておいしいです。







途中で生卵を付けつゆに入れると、まろやかに味変して2度おいしいです。








17年も前にこのメニューを考案したとは驚きです。







私はセンスがないのでこういった発想は思いつかないのですが、これからも面白そうなメニューがあればまかないに登場させて行こうと思います。







それでは本日の感想です。







K子です。







本日のまかない、夏にぴったりなメニューです。







ネギと刻み海苔、いりゴマの風味に、ラー油入りつけ汁がとても良く合います。







蕎麦なのに、ラー油がマッチして、不思議です。







生卵をインすると、まろやかに味変して、またまた美味しかったです。







ごちそうさまでした。


























          ※また明日UPします。