東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「ガーリックシュリンプパスタ」

2019/04/24(水)







ガーリックシュリンプパスタを作りました。







最初に玉ねぎを炒めて、海老を入れ、海老にも火が通ったら、白ワイン、ニンニク、ブラックペッパー、






バター、コンソメで味を整えて、パスタと和えます。最後にだし醤油を回しかけて器に盛り付け、







パセリ、ブラックペッパー、レモン汁を回しかけて完成です。







具材は海老と玉ねぎだけのシンプルレシピです。







ニンニク、バター、だし醤油で後引く美味しさです。

















※先日、麻婆丼を食べた追〇さんから 「常務、今度青椒肉絲を作って貰えませんか?」 とまかないのリクエストがありました。







私から 「明日は何が食べたい?」 と聞くことはあってもリクエストされたのは初めてです。







横で聞いていたO川さんもK子さんもキョトンとしていました。






おまけに私、青椒肉絲というものを殆ど食べた事がありません。







リクエストされたからにはいつか作るとは思いますが、果たして上手く作れるのでしょうか?

















それでは本日の感想です。












K子です。







私の大好きな海老(しかも大きな)が入って、







大好きなパスタを頂きました。







ガーリックの良い香りと、バターのコクと、ダシ醤油のまろやかさが








とても美味しかったです。








海老もプリプリで、とても贅沢なまかないでした。







海老を浸しておく「マリネ液」の作り方を教えて頂きましたので、







連休中、宅飲みのお供に作りたいと思います。








ごちそうさまでした。













※今日のO川さんのスープはオーソドックスな 「豆腐となめこ三つ葉の味噌汁」 です。


定番ですが、時々無性に食べたくなる味噌汁です。
















         ※また明日UPします。