東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「牛ごぼう丼」

2019/04/17(水)






牛肉が安かったので、牛ごぼう丼を作りました。







長いもに鰹節、キュウリ、めんつゆで軽く味付けをして、ご飯の上に回しかけます。







その上に酒、みりん、だし醤油、砂糖で甘辛く味付けした玉ねぎ、牛肉、ごぼうの具を乗せて完成です。







今日も簡単レシピです。












それでは感想です。







K子です。







本日は「山形牛」です!







とっても柔らかくって、ビックリしました。







甘辛い味の牛ゴボウの下に、とろろ。







とろろにかつお節とキュウリが混ざっていたのですが、







かつお節の風味と、キュウリのさっぱり感が、とてもよく合います。







社長が急用のため、急遽ドライバーさん達(2名)が







ラッキーなことに、まかないを頂くことになりました。







O分さんの分を用意していると、牛ごぼう丼の他に、何やら違う器が・・・







「豚汁」







「え~っ!!!」っと、悲鳴をあげてしまった私にも、







豚汁をよそって頂きました。笑







本日は、牛肉と豚肉を頂きました。







贅沢です。







ごちそうさまでした。

















       ※また明日UPします。