東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「爆弾丼」

2019/04/15(月)







爆弾丼を作りました。







漬けマグロ、なめこ、オクラ、納豆、めかぶ、たくあん、摺りおろした長いもを全て混ぜ合わせ、


昆布ポン酢、めんつゆで味付けして、丼にご飯をよそい、具材をかけて煎りゴマ、大葉、刻み海苔、


卵黄をトッピングして完成です。







先に味付けしてあるので、後はご飯と一緒にかき込むだけです(笑)
















P.S  本日、病気療養のため、長期戦線離脱していたO川さんが復帰しました。








 全世界1億3000万人のO川さんファンの皆様、お待たせしました。








だいぶ痩せて、まだ普通の食事も出来ないので、当分まかないは食べられませんが、







このまま、シェイクヒップ・シェイクヒップ・・・ 







・・・もとい、このまま、順調に回復してくれればと願うばかりです。

















     ・・・米米CLUB かっ!!!







こうやって冗談を言えるのも無事復帰出来たからです。







本当に良かったです。







それでは感想です。










K子です。







O川さーん!!








お帰りなさい♪








初日、大変だったと思いますが(汗)








社員一同、喜んでおります♪








そして、本日のまかない








一口食べたら 「んっ!美味しい!!」








二口食べて 「今夜これにしよう!」








生魚が苦手なことを知っているO川さんが、








「不思議」








と言っておりました(笑)








山芋に、たくさんのネバネバ系を混ぜ合わせ、








味を付けているので、そのままパクリ。








「だし醤油ですね!」と私。








「入れてないよ」と常務。(笑)








いつものやりとりです。








O川さんも、変わってないことを確認されたことと思います。(笑)








とっても美味しかったです。








今夜、頑張ります。








そして、O川さん、無理せずゆっくりお願いします♪
















       ※また明日UPします。