東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「鰹の漬け丼と豚汁」

2019/04/11(木)






今日のまかないは鰹の漬け丼です。






K子さんが鰹が食べられないとのことなので、酒、みりん、醤油、ニンニク、しょうがで3時間ほど漬けておきました。







意外にも 「美味しい!」 と言って完食です。







外は北風が強かったので、豚汁にもしょうがを多めに入れました。








それでは感想です。









K子です。







昨日「刺身食べられる?」と聞かれ、







「赤身なら、3枚程でしたら・・・」と私。







「鰹は?」と聞かれ、







「嫌いです。」と私。








「明日は、鰹の漬け丼にするから食べてみな。」








「会社休むなよ。」笑







本日、ちゃんと出勤して参りました!笑







まず、豚汁を頂き、







「んっ!美味しい~!」







お肉やお野菜のダシが染みこんでいて、







優しくマイルドな味でした。







お味噌を二種類使用しているそうです。







冷えた身体が温まって、ホッと一息。







次に、いざ!鰹!







まずは、鰹とにらめっこ。







そして、一口パクっと頂き、








「あれ?臭みが無い・・・」







「ん?食べられる。」







そして最後まで美味しく頂き、







なんと!完食してしまいました!







自分でもビックリです。







また苦手克服です。







生魚も食べられるようになりたいので、







とても有り難いです。







ごちそうさまでした。

















        ※また明日UPします。