東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「あんかけ炒飯」

2019/04/05(金)





昨日の予告通り、カニかま、キュウリ、卵、長ネギ、アントニオ(えのき)を使って、あんかけ炒飯を作りました。







餡に卵白を入れて味付けをしてあるので、炒飯は卵、長ネギ、塩、味の素だけのシンプル炒飯です。






味のアクセントに、餡のほうに紅ショウガのみじん切りを少々。






今日は金曜でカレー曜日なので、盛り付けはカレーっぽくしてみました(笑)
















昨日も今日もですが、ドライバーさん達が自主的に一生懸命洗車してくれています。







「反面教師」という言葉がありますが、私があまりにもいい加減な人間なので、







みんな 「こういう人間になってはいけない!!」 と、しっかり行動してくれているんだと思います。






いつもありがとうございます。 

















それでは感想です。











K子です。







「明日は炒飯だよ」と言われ、何度か騙されているので・・・笑





 



まさか、炒飯が出てくるとは思いませんでした!








しかも、「あんかけ」という技を仕込んできました。







最初、炒飯だけ食べてみたら、







すごく美味しい!!!








すごく美味しいです!!!








卵のふんわりとした優しさと、ネギの風味が生かされていました。







これは「無限炒飯」です。







餡は、珍しく「鶏ガラ」ベースで、炒飯に良く合いました。







またもや、ビックリのまかないでした。







今週もたくさんごちそうさまでした。















       ※また来週UPします。