東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「豚の生姜焼き丼」

2019/04/01(月)





今日は豚の生姜焼き丼です。 豆腐となめこの味噌汁付きです。







社長が歯医者で不在の為、たまたま積み置きだけで洗車をしていた(mukasi ikemen) の








yotchan に「食べる?」と聞いたところ、「食べます!」との返事。







K子さんと yotchan の2人で食べることに・・・







yotchan 、初まかないです。







意外なことに yotchan も天然であることが判明しまして・・・







食べ終わって、レシピの話をしていると、yotchan が「このレシピだったら豚の生姜焼き作れますね」











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















「いや、今あなたが食べたの豚の生姜焼き丼だから・・・」とK子さんからつっこまれていました。








「類は友を呼ぶ」 です・・・。 天然番長のK子さんから突っ込まれるなんて・・・







それでは感想です。   










「天然番長」と命名頂きましたK子です。笑








天然仲間も出来ました。笑







本日は新元号の発表も有り、同日に命名頂き、光栄です。







本日のまかない、黙々ガツガツ食べたい系の、丼モノでした。







思わず、「おかわりっ!」って言いたくなってしまうほど、








とっても美味しかったです!!







玉ねぎを先によく炒めておき、隠し味にりんごジュースが入ってます。







やはり、美味しさの秘訣は一手間です。







月初めでお忙しい中、ありがとうございました。








ごちそうさまでした。











       ※また明日UPします。