東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「カレー丼」

2019/03/29(金)





昨日K子さんに、「明日は何がいい?」と聞いたところ、「金曜日ですので・・・」







との返事。 「分かった。」と私。








暗黙の了解です。「金曜日」=「カレー」です。







またもや「今日の味付けは何だと思う?」と質問したところ、「う~ん・・・」







「カレー粉と小麦粉・・・」

















終了_______________________________________








_________________________________________









____________________ チーーーーーーーーーン・・・










それでは何時もの時間です。









どうぞ・・・










K子です。







何時もの時間ですね(笑)







本日のカレー丼、何が入ってると思います?皆さん。








ナンプラーですよ、ナンプラー!!







わかります??私じゃなくても、わからないと思います(笑)







それが、見事に近藤真彦。(マッチ)








合うんです。








ナンプラーに、ちょこちょこ調味料を足していくのですが、







まろやかな感じで、コクもあって、そんでもって、長ネギも美味しくて・・・







グリーンピースも鮮やかで、カレーによく合いました。







すごく美味しい金曜日でした。








我が家の今夜のメニューは決定しました!







今週もたくさんの感動まかないをごちそうさまでした。











       ※また来週UPします。