東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「八王子ラーメン」

2019/03/28(木)






今日は八王子ラーメンです。







社長もK子さんも醤油ラーメンが大好きなので、またまた醤油ラーメンです。








今回は味付けにナンプラーをメインに使っています。








もちろん、K子さんは全く気付きませんでした(笑)







玉ねぎを炒めたものと、薬味とダブル使いです。







薬味の玉ねぎは、水にさらし、辛みを抜いて甘酢ラッキョウを刻んだものと和えています。







こちらも全く気付いてもらえませんでした・・・







それではK子さんの Making excuses  time です。







どうぞ。










それでは、始めます。(笑)







本日も、コントのような、まかないタイムでした。







ナンプラー、そして、玉ねぎと和えたらっきょう、







まーったく気付かず、







ただひたすら「シャキシャキ」軽快な音を鳴らして食べ続けました。







「玉ねぎの他に何か気付かない?」と聞かれ、







「新玉ねぎですか?」と、私。







まあ、いつもこんな感じです。







ナンプラーが甘味と丸い味を引き出し、まろやかな醤油ラーメンで、とても美味しかったです。








本日も、初めての味と出会えたことに感謝し、







午後からもお仕事頑張ります。








ごちそうさまでした。












        ※また明日もUPします。