東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「親子丼」

2019/03/27(水)





親子丼を作りました。






鶏もも肉の皮を外して、先に酒とみりんで鶏肉に火を通しておくと肉が固くならないです。






きょうも2人とも完食です。






K子さん、玉ねぎではなく、長ネギを使っていた事にも気付いていません・・・






その割に、「これ、家で作ります!」 と・・・






それではここからいつもの言い訳タイムです。 どうぞ・・・









☆K子です。







言い訳タイムです。(笑)







長ネギにも気付かないほど、美味しかった!と言うことです。







長ネギにも気付かないほど、無我夢中で食べちゃった!と言うことです。







ご飯の上に、刻み海苔が散らしてありましたが、この海苔を刻むのに40分かかったとのことでした。笑







冗談はさておき、







刻み海苔を散らす為に、玉ねぎより長ネギの方が合うだろう・・・という細やかな気配りがありました。(食後に聞きました。←言い訳)笑







レシピを聞いてみると、普通どおりに作っておらず、遊び心満載のようで、








「リスペクト」







です。







本日も夕飯のヒントをありがとうございました。








ごちそうさまでした。











       ※また明日UPします。