東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「Tudo bem」

2019/03/13(水)



今日はK子さんの息子さんが卒業式のため、まかないは無しです。












とうとう「まかない」のスクラップブックも、いっぱいになりました。





K子さんに数えてもらったところ、228種類分あったそうです。





段々日常業務が忙しくなってきて、いつまで「まかない」を作れるのか分かりませんが、





なるべく長く作っていけたらと思います。














まかない事





投げ出さない事





逃げ出さない事





信じ抜く事





駄目になりそうな時 、それが一番大事・・・

















大事MANブラザーズバンドかっ!







まかない事って何だよ!  負けない事だよ!!


















タイトルの「Tudo bem」はポルトガル語で「調子はどう?」や「元気?」など、





軽い挨拶に使う言葉だそうです。(ポルトガルかぶれのT野さんに教えてもらいました)






うちの事務員さんがいつも言っています。






「美味しいものを食べていると自然と笑顔になる」と・・・






これからも「make your smail」を合い言葉に頑張っていきたいと思います。