東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「菜の花と桜海老と筍のパスタ」

2019/03/12(火)



「菜の花を使ったパスタが食べたい」とのK子さんのリクエストで春っぽいパスタを作ってみました。


  



オイルベースで、味付けは本だしと塩のみです。





食べ終わったK子さんから、「今日のパスタ、100点です!」と・・・








しかし・・・、3ヶ月もすると、おそらくこのパスタ自体の存在も忘れ去っている・・・。





そんな天然キャラ炸裂のK子さんです。





最近、ドライバーさん達の間でも、「K子さんが天然だ」ということが浸透してきて良かったです。





(本人はクールビューティーを気取ってすまし顔ですが・・・笑)






それでは感想です。






K子です。





至って普通人だと思うのですが・・・





皆さんがそうおっしゃるのなら、そうなのでしょうか。





クールビューティなんてとんでもございません!





花粉症顔で、悩んでおります。





では、本題です!





本日は、念願であった「菜の花」を使ったパスタを作って頂きました。





100点満点☆です。





きっと、多分、おそらく・・・3ヶ月後も忘れていないと思います!





彩りも春、味も春、お天気も春、心も弾みます。





桜エビのジューシーさが全体に広がって、菜の花やタケノコにも味が染みていました。





味付けは実にシンプルなのに、出汁感が凄くあって、本当に美味しいパスタでした。





桜エビをから煎りしてから、オリーブオイルと炒め、白ワインで甘味を含ませる・・・





といった、一手間があってからこその、美味しさです。(私は作っておりませんが笑)





パスタの上に乗せたかつお節も、また良く合うんです。








ごちそうさまでした。











       ※また明日UPします。