東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「サンマー麺」

2019/03/01(金)


サンマー麺を作りました。






創味シャンタンに、醤油、オイスターソース、コショウ、ゴマ油、砂糖で味付けして、最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて完成です。






行き当たりばったりで、味をみながらあれこれ足していっているので、正確な分量が分かりません。






すみません。






※「レシピを教えて下さい。」とよく言われるのですが、本業多忙と、まかないを作り終わったらすぐ作






り方を忘れると言う特技(ん?特技か?)を持っているためなかなかUPするのが難しいのですが、






簡単なレシピからUPするように、これから努力していく所存です。









それでは感想です。




   






☆K子です。P子です。二人合わせて☆K子とP子☆です。







私→「広東麺、とっても美味しかったです!!」








常務→「!? サンマー麺だよ!!」







せっかく美味しい 「まかない」 を作って食べさせてくれているのに、







いつまでたっても舌が成長しません。








醤油ベースに、豚肉と野菜の旨みがたっぷり出ていて、絶妙なとろみもgoodです。







ラーメン屋さんもビックリ!!する程、美味しかったです。








今週も毎日ごちそうさまでした。












  







      ※また来週UPします。