東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「明太子パスタ」

2019/02/28(木)




ごく普通の明太子パスタを作りました。






☆2人分のレシピ☆




〇ボウルにオリーブオイル大さじ1、バター30グラム、醤油大さじ1、生クリーム50cc、牛乳50cc、




 卵黄×2、明太子50グラムを混ぜ合わせ、パスタ(200グラム)を茹でて、茹で上がったらボウルに




移し、ソースと絡めたら完成です。海苔と大葉が相性バッチリです。




和えるだけなのでとっても簡単です。是非お試しを・・・






※天草の〇子さん、見てますか?レシピ載せましたよ(笑)










それでは感想です。









K子です。




今朝、常務から



「今日、何の日かわかる?」



「蕎麦の日だよ」



と教えてもらいました。





ランチタイムになり、




「今日は何だと思う?」と聞かれ、



とても素直な私は、「お蕎麦ですね!」と、出来上がるのを楽しみに待っておりました。









「出来たよ~」と声が掛かり、振り向くと・・・



器が白くて平たい。



どう見てもパスタです。



私一人で茶番劇です。





明太子に、大葉の爽やかさと、刻み海苔がとっても美味しかったです。



何かを足したり、減らしたり、そんな必要ありません。



レシピ通りでこの味が出せるなら、しめたモノです!



ごちそうさまでした。











     ※また明日UPします。