東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「塩ワンタン麺」

2019/02/27(水)


ワンタン麺を作りました。塩バージョンです。まかない初登場です。






具材はシンプルにワンタンとネギだけです。






K子さんはワンタンが大好きらしく(初耳です・・・)、今日も「美味しい」と言って完食していました。










前日に何を作るか言っていなかったのですが、テーブルに配膳する前に「またオムライスだよ」と


言って出したら・・・






K子さん 「じゃあスプーンですね。」




社長  「ん? 何かワンタンみたいなのが入ってるぞ!スプーンじゃないな!箸だ!箸!!」




K子さん 「は、はい。箸ですね?」




私   「どっからどう見てもオムライスだろ!!」




K子さん  どんぶりの中を確認して「箸持ってきまーす。」





完全にコントです・・・








それでは感想です。








☆K子です。




まかないを頂くまでに、上記のようなコントがありました。







早坂劇場です(笑)








「オムライス」?  黄色じゃないし、どんぶりだし・・・








その後はいつものように、美味しく頂きました!








トロッとワンタンと、シャキシャキねぎ、そして輝くスープを飲み干しました。








スープのレシピを聞いてみると、思った以上にたくさんの調味料が入っていました。








微調整が難しそうなので、もっと簡単に作れるレシピも教えてもらいました。








私も両親もワンタン大好きなので、週末に作ってみようと思います。








ごちそうさまでした。














        ※また明日UPします。