東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「元気があれば何でも出来る」

2019/02/16(土)




社長が朝から動き回っています。





体調が良い証拠です。(笑)



まずは、古くなったミッション・デフオイル用のキャスターを化粧直しです。








ペンキでキレイになりました。








次はこちらです。







前回の坂〇さんと追〇さんに触発されたのでしょうか?








金曜日に突然「溶接がしたい」と言い出して、特別任務です。








近所の鉄工所で造ってもらったスタンションに、シャックルを溶接していきます。



  




手順や、やり方等説明して、「頼んだよ」と言って別の仕事をしていると・・・










「向き間違えちゃった・・・」と苦笑いしながらやってきました・・・
















        「おいっ!!!」















  「あれほど説明したのに・・・」













と言いながらもやり直しました・・・











一回溶接したシャックルを剥がして、正しい向きに溶接し直しです。



私が直していると、今度は奥からドラム缶を引っ張りだして来ました。






ジッとしていません。









どうやら溶接作業は飽きてしまったようです・・・


























       「子供かっ!!!」
















          つづく・・・