東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「支那そば」

2019/02/15(金)

午前中みぞれがちらついて寒かったので、久々に支那そばを作りました。





鶏ガラスープに、醤油、麺つゆ、オイスターソース、塩、胡椒、砂糖、ごま油で味を整えて、最後にネギ油を回しかけて完成です。





ラーメン系は社長が大好きなので、これから登場回数が増えるかもしれません。






今日はK子さんの感想です。




寒い日のラーメンは格別に染み入りますね。




社長も、「いや~暖まった!」と完食してました。




スープは、色んなものが合わさった深い醤油味で、美味しかったです。




ネギ油がキラキラ、食欲がそそられました。





そのネギが、すごいみじん切りで、あらためて器用さを感じました。





それから、ゆで卵の黄身の感じがドストライク!でした。









今週もたくさんごちそうさまでした。




来週も期待を膨らませて出勤したいと思います。












      ※また来週UPします。